無痛筋膜整体 やさしさのある整体院

整体院のメルマガ等活動記録を配信します

メルマガNo.2『疲れる。本当の意味』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<やさしさのある整体院>
  メルマガNo.2

-----------------------------------------------------------------------------
<目次>
・『疲れる。本当の意味』
・今日のひとこと

-----------------------------------------------------------------------------

『疲れる。本当の意味』

前回の『体がゆがむたった1つのポイント』いかがでしたでしょうか?

普通の整体師だったら、筋肉の話を持ち出して
拮抗筋と作用筋の筋力のバランスがあって歪みが…という頭の良い話をするのですが
まさか全身タイツの話をするとは、と意表を突かれたのではないでしょうか(笑)


今回は前回の話も包含しますので、よかったら思い出しながらお読みください。


みなさん、疲れてますよね?
仕事してますもんね。生きてますもんね。><
そうなんです、私もこのメルマガをPC入力してるので背中が疲れてます。。。(笑)


首こり、肩こり、腰痛、眼精疲労、神経痛、むくみ…
そんな疲れを一刻も早く取り去りたいと思いますが、

 

ここでもしもの話、

もし体が疲れなかったら、どうなるか考えたことありますか?


一見、疲れないと聞くと天国の世界のように思えますが
はたしてどうでしょうか


例えば、疲れない体で
5キロくらいのバーベルを1万回上げ下ろししろって言われて
1万回やった後、どうなっているでしょうか。

50回は持てたとしても、100回目から骨のきしむ音が聞こえてきますね。
さらに、200回もしないうちに関節液が気泡だらけになって熱をもちだして痛みだします。
まさにエンジンオイルの無くなったエンジンみたいに煙を出して、オーバーヒート状態。
それでも構わずに続けようものなら…考えたくないですね。


しかし、現実では、大事に至る前に
疲れるので今日は30回目でやめておこうとなるわけですね。


”疲れ”にはちゃんと意味があって、
『これ以上やったらあかんよ』という体のサインなのですね。


疲れた体において”筋膜”の世界では何が起こっているかというと
『癒着』が起こって、ズレまくった全身タイツをきた状態になっています。
脳が動けと命令しても、なかなか思った通りに動いてくれない状態です。

しかし、多くの人は、疲れを取ろうと
ズレまくった全身タイツのままジムに行ったりジョギングに行ったりするのですが・・・


私は!!

運動する前はケアしましょうね☆

とお伝えします^^/

------------------------------------------------------------

・『今日のひとこと』

もう2月ですね。早いですね。しかし、まだまだ寒いですね。

体が温まるかなとおもって
CoCo一番のカレー4辛食べました。

気づいたらマフラーで顔拭いてました^^;
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ホームページ
http://goo.gl/S6388h

メルマガの登録はこちら
http://yasacr.web.fc2.com/mailmagazine.html